遊びの旅人のメモ帳

ゲームや漫画のアレコレを語るメモ帳

遊びの旅人さんの人となり

「興味を持ったものには好きなだけ頑張る」

 

それが私がいつも心掛けていることです

アーケードやスマホのアプリ、最近ではボードゲームも嗜んでいます

そこではどんなゲームでも勝ち負けが存在します

チーム戦で勝ったけど自分はそんなに活躍してなかった、とか

自分の戦略は結構うまくいった!次はこうするとどうかな、とか

長年、自分で目標を何か見つけてコツコツと続けてきました

このブログは、そんな日々のゲームの出来事を書き留めるメモ帳であります

 

まず初めに、私が主にどんなゲームをやりこんでいるのかの紹介します

グランブルーファンタジー

f:id:freetraveller:20190430022626p:plain

 

Cygamesが誇る王道スマホRPG

父の手紙を読んだ主人公が星の島・イスタルシアを目指し旅をするゲーム

このゲームはかれこれ4年はやってRankは185になってます

ゲームのストーリーはもちろん、バトルやイベントも楽しめる要素がたくさんあります

いろいろバトルしてアイテムを集めて強い武器の入手や仲間を加入する達成感が最大の醍醐味だと思っています

 

 

・ドールズフロントライン

f:id:freetraveller:20190430023750p:plain

民間軍事会社の指揮官となり戦術人形という人形を編成して暴走した鉄血工造の人形との激闘を繰り広げるゲーム

去年の8月にリリースされ、リリースして少し経ってから始めました

プレーヤーLvはもうすぐ120になるところです

様々な種類や特技を持ってる戦術人形をどう活かすか、どんなコンセプトの編成にするか考える要素があるのが魅力の一つです

戦闘はボードゲーム形式で進軍の方針や戦況の状況や変化に応じて決断して戦いを進めます

このゲームも頭も使い、かつやりこみ要素もある良いゲームです

 

 

 

他にも漫画アプリであるサイコミも読んでいます

f:id:freetraveller:20190430181708p:plain

このアプリはCygamesが運営している漫画アプリで

ゲーム作品のコミカライズのみならずオリジナル作品も扱っているアプリになっています

ここでは私が特に注目している作品を2つ紹介します

 

・スリースター

f:id:freetraveller:20190430181724j:plain

月曜連載のスポーツ漫画

父親の過剰な期待で幼少の頃、卓球を強要され続け体を壊した日高司

その後、離婚を機に水野司となり高校生を迎えたある日、父親がコーチとして名を挙げていることを知り復讐を誓い再び卓球の世界に飛び込みます

復讐というマイナスの動機、人生の否定の為の努力と言った少年漫画の逆を突くギャップと、そこからどう成長しどう展開していくのか楽しみな作品です

 

 

・ヒナ

f:id:freetraveller:20190430182949j:plain

木曜連載の芸能ストーリー

花形子役・高宮雛と芸能プロダクションの新人マネージャー・烏丸省吾が織りなす芸能の裏側を描き出す物語

芸能の事情だけでなくビジネスとはなんなのか、成功とはなんなのかと言った人生論を考えさせられるストーリーは読んでみる価値があると思います

 

 

初めての記事にいろいろ書き込みましたが、これから様々な出来事を思い思いに書いていこうと思います